忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局入院してました

【気胸とは】
肺に穴が開き、肺の中の空気が抜けてしまって息苦しくなる
抜けた空気は体の中にたまってるらしいです。

・・という病気のような怪我のような良くワカラン症状です

【大きな病院に移ってから】
何でこんな事になったのかは自分でもわかってませんが、とにかく病院着くなり酸素マスク付けられ、ベッドに寝かされたまま手術台へ・・(´Д`)
麻酔してメスで切って肋骨と肋骨の間に「何か」を入れて終了

時間的には30分もかからなかったでしょうか
にしても終わった直後は息が出来なくて苦しくて苦しくて。。

【その時頭の中は】
ちょっ  まちがえてるんちゃう?

ちょっと苦し過ぎるよっ おかしいよっ!失敗してるんちゃうかぁぁあ!

・・・と すぐビビってしまう小心者のsanboでした

にしても痛いし、力入らないし苦しいし・・少し参りました
昔、「ドス」で腹を刺されると全身に力が入らなく、立つ事も出来ないというのを聞いたことがありましたが気持ちわかったような気がしますw
本当力入りませんねw


【結局】
気胸で入院したわけですが、問題が他にも・・・

タバコが原因もあるかもしれませんが、その他(仕事関係など)今までの蓄積を踏まえても「ありえない」と言われるほどのダメージだったらしいです
先生が、だいたい80歳位の人よりダメージを受けてる肺だそうです。
病名聞いたときは凹みましたが実は「肺気腫」です
寿命が縮むのでタバコは止めます
約1週間のリハビリを終えた後、大阪の病院でちゃんとした検査を受ける予定です。

思えば、気胸になって少し辛かったですが、入院がきっかけで早期発見ではなかったですが肺気腫が発見し、禁煙できる事が成功したので結果的に寿命が長くなる事になるのではないでしょうか?
結果はどうであれそう思わせてください

【それと】
とりあえず仕事復帰まで家でリハビリという形になるのでそれまではブログをコマメにやっていきます(暇なのでww)

それと、ギター・・・・・少しやってみたのですが・・・
ここは動画録ってどんな状態か見せても良いのですが、もう少し後にします
はっきり言って弾けません
右指=ピックがちゃんと持てない。
左指=指に力が入らない。 早くというか動かない

今まではベッド生活だったのと指先を動かす事がなかったのでこういう状態になってるのだと思いますが、もし治らなかったら・・・
ギター生活終了という事になります。。。



おっとイカンイカン! また最悪の事態を考えてしまった ( Θ_Θ)



これから指も肺も両方ボチボチリハビリ頑張りますっ
暇になったらまた更新します~ 
では~ ( ̄▽ ̄)ノ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
oyadiさんへ
すぐ退院出来てよかったですw
1週間くらいは無理せずじっくり直して行きたいと思います。

お気遣いありがとうございました。
さんぼ URL 2007/10/02(Tue)13:34:02 編集
退院おめでと(⌒_⌒) ノ
退院おめでとうございます。

ゆっくり養生して下さい。
oyadi 2007/10/02(Tue)01:00:38 編集
punchさんへ
お気遣いありがとうございます。
リハビリは指と兼用でやりたいと思ってます。
そーですよー 禁煙はいーことですよー
百害あって一利なしっ!
えー実はですね・・・
ニコチン切れたら何か口に入れる(ガム・飴・チョコレートなど)の繰り返しで胃が荒れたのか、口の中が口内炎だらけです(>_<)
あと2週間はこのまま続きそうです
結構厳しいですw 
でもがんばる (`・ω・´)

さんぼ URL 2007/10/01(Mon)20:25:41 編集
無題
無事退院されたのですね。よかったです。

リハビリを、ちゃんとして下さいね。

私も何か見つかった時には、確実に禁煙いたします。
punch URL 2007/10/01(Mon)17:19:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段