忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【まず】

なかなか更新出来なくてすみません
1週間以上放置してたら死んでると思って下さい



【変更点があります】

プラグインの所にメールフォーム追加しましたので、何かあれば遠慮なく書いてください。

テンプレート変えたついでに、いろいろやってみたい事があったのですが、HTMLって凄く難しいですね
いや。。難しいと言うよりも意味わからん (´Д`)

今コメントのツリー化に挑戦してるのですが・・・

他のブログだとプラグインのHTMLを書き換えるだけでいけるのかな?
忍者ブログはそうも行かないらしく、テンプレートに追加するような事を書いてました。
何も解らないド素人が適当にやってたら間違いなくめちゃくちゃになって、しかも修正不能とか・・
それが怖くて行動にうつれない状態です(>_<)

同じ予備のテンプレートがあって、それと交換したとしても、テンプレート編集で変えた物はそのままなんですよね?

う~む・・もう少し格闘してきます。

それと、「カテゴリ」ですが 
今までほぼカテゴリは「ギター」になってましたが、今度から細かく分けていく事にします。
今の所まだ編集途中ですが、少しづつ直していきます。




【なんで突然いじり出したかというと】

ブログ初めてもうすぐ1年になりますが、私自身こんなに続くものとは思ってませんでした。
たとえ1年続いたとしてもそれ以上はやらないと思ってました。

がしかし、止めるつもりは全然無く むしろ余計ヤル気出てきた感じなのでブログのテンプレートやカテゴリなどをちゃんとしたかったわけであります。

ついでに「funtwo」カテゴリも作っちゃおうかな


【追記】
もう一つ書き忘れてました
記事本文の一番下にクリック・コメント(Click Commento)を追加しました。
文字通りワンクリックでコメント出来る仕組みです。
コメント書くのは嫌だけどこれならいいよ という人は是非押してくださいね ( ̄▽ ̄)




【夜桜さんへ】
見れなかった時の為に一応リンクしときますね。
これです


【ガンプラ】

MGシャア専用ズゴックと同じくMGのジムです



このジムって・・殺られ役のみに買わされたようなモノです
やられてる姿しか見たことが無い・・カワイソウ・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんへ
なるほどなるほどなるほどーーー!
プラグインの所は元に戻らないから、テンプレート変えても戻らなかったんですねっ!

謎はとけたーーー!

よ~し ガンガンいきまする。
ありがとうございましたー
さんぼ URL 2007/09/24(Mon)18:59:55 編集
無題
同じ物のコピー方法は、テンプレート設定/編集から
編集選ぶでしょ、それから何も弄らないでテンプレート保存を押して
上書きじゃなくて、新規作成にして別名で保存するんですよ。

そうすることで、現在少しカスタマイズして正常に
動作してる状態がコピーされるので
イジっておかしくなったらそれで戻すんですよ。

それを繰り返して、少しずつカスタマイズして行くのがBESTかと。

一番の大元だと、少し手を加えてあっても、一番最初に戻ってしまうので。


だからイケイケで弄れますよ(⌒‐⌒)

一つ忠告がテンプレは戻せるんですが、プラグイン部分のJAVAとかは戻せないので
元の記述はテキストなりにコピーして保存してください。
上書きしちゃうと戻せないので。
プラグインの場合、記述追加じゃなければ削除して
また新しくプラグインを追加の方が早いですけど。

前回の物に戻してもすぐに反映されなくておかしくなってるように感じますが、少し時間が経って反映されれば
元に戻ってます(⌒‐⌒)
punch URL 2007/09/24(Mon)18:36:32 編集
punchさんへ
速攻のコメありがとうございますw

テンプレいじるのって怖いですよねw

ところで、同じ物をコピーってのは
HTMLの文字をコピペするってことですか?

一つ質問っ!
テンプレートそのものは同じのキープしてるんです。
HTML編集しておかしくなった時、もう一つのに変えると元に戻る?
それとも編集したままで戻らない?w
もし編集してても別のテンプレートに変えると元に戻るのならイケイケで編集出来るのですが・・・


さんぼ URL 2007/09/24(Mon)18:14:06 編集
無題
凄くその気持ち分かります(笑)
私もツリー化してて、戻らなくなってページエラーが
出てしまってブログ閉鎖か?ってなりました。

ムズイですよね、面倒ですよね。
でも頑張って下さい。

私は弄る前にまず現在使用してる状態で同じ物をコピーして
いつでも戻せるようにしてから作業してます。
正常動作を確認したら使うようにしてます。

punch URL 2007/09/24(Mon)17:39:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段