忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週からやたら歯磨きするとが出たのですが、もうすぐなおるだろ感覚でほうっておいたんです。



今日治療中の詰め物が取れて結局歯医者に行く事に・・・

歯医者嫌いです!

で詰め物修正はすぐ終わったのですが

私ヘビースモーカーなので歯の裏が黒いです (´Д`)
そんでもって歯石(漢字合ってるのかな?w 「しせき」です)をとってくれるわけですが これが歯ぐきにちくちく当たって結構血が出ました。

で次! 歯槽膿漏(これも漢字合ってるのかな?w)を治療するわけですが、この治療法とはレーザーで焼くでした。

私が小学校の時も一度歯槽膿漏になりかけたときあるのですが、その時は歯磨きをしっかりすると治る で終わりでしたが、最近はこういう便利なものがあるらしい・・

でも痛い!

で今帰ってきたんですが、何だか感触が悪いので鏡で自分の歯ぐきを見たんですね。。。そしたら・・・・

歯ぐき焦げてるじゃないか!

ええんか? こんなことしても!

皮めくれてるし黒く焦げてるし 結構エグイ! ブツブツだし!

今8時ですが全然食欲がありません (´Д`)
さっきまでおなかすいてたのに・・・


食欲が出るまでギター練習でも。。

久しぶりにYouTubuを見ました (もちろんfuntwoのですが)

見たのは公園ライブのですが、聴いてると公園ライブバージョンが弾きたくなってとりあえずチャレンジっ

マネしようと頑張ってる音源ですw
暇な方以外スルーでw
音源



-------------------------------------------------------
【追記】

funtwo大スウィープについて

私も出来る時と出来ない時があるのでえらそうな事は言えないんですが
いや出来ない時の方が多いです (´Д`)
余計なお世話かもしれませんが、参考になれればということで。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
弥七さんへ
歯茎は大事にっ!!
親戚で入れ歯になってる人結構いますが、ほとんど虫歯ではなく歯槽膿漏からだとういうので私自身かなり敏感になっておりますw

前回の2アンプの件了解ですb
よく見るとOUTにRとLついてるコレですね?
生演奏聴かせる時などはいいかも です。
そんな時は来ないですけどね!!w

さんぼ URL 2007/05/12(Sat)19:32:48 編集
無題
歯茎、私はもともと弱ってます^^;
色々ありまして。

前回の2アンプですが、ステレオになります。
ピンポンディレイとか楽しめます^^
弥七 URL 2007/05/12(Sat)19:11:51 編集
punchさんとoyadiさんとJUNさんとエンペルさんへ
>punchさん

当初punchさんが最初に書いた弾き方でチャレンジしてたわけですが、それだと到底無理でした。
それにfuntwo大スウィープはタッピングの前にこれほど音鳴らしてないとおもったので(たぶん)
なのでどこを省略するかと色々考えた結果 punchさんが後に書いた方の弾き方をしてみました。
それでも無理なので今の方法になっていますw

>oyadiさん
硬い歯ブラシで強くこすると磨り減ってしまうらしいというのは聞いた事あるのですが本当だったのですかw

それと音源UPしまたしたか~ 聴いて見ます( ̄▽ ̄)


 単音が非常に似ておりますね!
ベースは MS?PV?
面倒でなければ設定教えていただきたいのですw

と・・・ところで  

ブースターってなんですか?w

>JUNさん
よく聴いてらっしゃいますねw
確かに一番インパクトあるのは4弦7フレットがスウィープ開始音ですよね。
動画見ると完璧に4弦開始です

でも結局動画見てコレなんです(実は)
というのも他の動画を見ても弾き方が全て違うので
ファーストトライと青シャツfuntwoの動画の2つを参考にしてこの弾き方になりました。
【結論】結局自分の弾きやすいようにしました。

細かな話しですがタッピングまではファーストトライで、タッピングからは青シャツfuntwoです。

今までfuntwoサビ前大スウィープは何回も変えてきました
変える度にかなりの時間を費やします。
なのでこれを最終決定版にしようと決めてたんですが、JUNさんのツッコミでやる気出てきましたw

またまた研究しつつ頑張りたいと思います。


それと、知ってるかもしれませんが青シャツfuntwoの音と動画は別々です。

>エンペルさん
おひさしぶりです
学校行事おつかれさまです。
おっと3連休ですか~ 羨ましいです( ̄▽ ̄)

funtwoの公園ライブは一度はコピりたいですねw
たぶんfuntwoアレンジの中では一番簡単じゃないでしょうか?
それと、音作り頑張ってください。
エンペルさん良い音だしてますからね~ 期待してます( ̄▽ ̄)ノ
さんぼ URL 2007/05/12(Sat)18:52:06 編集
お久しぶりです
学校行事も終わって、金曜が代休、日、土と休みとやっとプチゴールデンウィークが来ましたw

本当の音程を知っているからfuntwoの公園ライブバージョンのアレンジに魅かれるんですよねw
「お、違う」と思わされると何所か新鮮な感じがして弾きたくなるんですよねw
と、言いつつも自分はやる余裕がないですw


それにしてもスウィープ上手すぎです><bbbb
音作りもなかなかいい感じでbb

僕もがんばらないと><
エンペル 2007/05/12(Sat)02:41:38 編集
無題
私の意見で言うと、と言うか自分で弾く場合だと
さんぼさんとJUNさんので弾いてる。上手く弾けないけど。
本来は 5弦 7Fからスライドで12Fに行って後は
4弦11Fで正解だと思う。楽譜の音では。

それを5弦 7Fから12Fへ行く所を、4弦 7Fを出して
11Fからはさんぼさんが弾いてるのと同じ。
以前さんぼさんの秘密txtをGETした時にそうやるようになった。
punch URL 2007/05/12(Sat)00:50:41 編集
コレ
スタートの5弦7F、ここはいつだったか
ブログで取り上げてましたよね。

さんぼさんには、そう聞こえるって事ですか?
それとも、funtwo動画見てコレってことですか?
自分には、funtwo動画は4弦7Fからに見えるのですが、いかがでしょうか?
JUN URL 2007/05/11(Fri)23:29:01 編集
ああああぁぁぁぁ~!
度々すみませんっ(汗)
何だか良く歪むなぁと思ったらGFX-8とギターの間にブースターが入っていました。

重ね重ねすみませんm(_"_)m
(スウィープなんて弾けません)
oyadi 2007/05/11(Fri)23:27:13 編集
無題
私は歯の根っこが磨り減っています。
歯磨きの時に力を入れすぎだそうな…

例の設定で音源アップしました!
恥ずかしいので音だけ聞いて下さい。
(本当に下手ヘタなんですみませんm(_"_)m)
http://up.magic3.net/src/up16686.mp3_hPTfeJqkNnwQBQq2RHz2/up16686.mp3
oyadi 2007/05/11(Fri)22:46:55 編集
無題
おっ、試験にでるんですね(笑)

大スウィープ!!

J氏逃げちゃうんじゃないかな?試験?
来週、テストですね。(⌒‐⌒)
punch URL 2007/05/11(Fri)22:41:52 編集
punchさんとJUNさんへ
>punchさん
大人になっても歯医者は嫌ですよね~
歯医者に行ったとき必ず思う事は 朝・昼・晩必ず歯磨きして絶対虫歯にならないぞっ! って思うんですけど
昼は当然として夜磨かない時あるんです。。。(面倒くさくて)
学習能力がないです。。。(´Д`)

>JUNさん
私も歯ぐきが焦げるのには少しビビりました。
けど先生を信じて今は我慢 ( ̄д ̄)

JUNさんスウィープ頑張ってるんですか( ̄▽ ̄)
よ~し そういうことならっ!


さんぼ URL 2007/05/11(Fri)22:20:40 編集
それ
ヤバくないですか?
歯茎が焦げてるって初めて聞いた。

funtwoスウィープも、なかなかスピードに
ついていけません。(T_T)
最近、それしかやってないのに・・・。

じゃあ、自分なんか赤子同然です。↓
JUN URL 2007/05/11(Fri)21:31:49 編集
私も
私も歯医者は大嫌いです。
奥歯を2回抜いた時に、2回とも酷い目にあいました。

知り合いの歯医者さんへ行って、絶対痛くないようにと
一言断って、やるようにしてもらってます。(^_^;)

殆ど子供状態。
punch URL 2007/05/11(Fri)20:26:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段