忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PH
ちょーっぴり妻の具体が良くなってきたので練習&更新( ̄▽ ̄)


一応練習は少しだけれどもやってるんですが、いつもみたいに何時間も練習したりしてません。
その為腕や指の疲れがとれたのか、なかなか指が動きますb
(かといって大スウィープや間奏のスウィープなど出来るわけじゃないですけどね)

その指が動く事とは全く関係ないことなのですが
最後のクライマックスの所で以前私が絶対鳴らしたい一音ってのあったの覚えてますでしょうか。

あのフレーズで「これは納得出来るぜっ!」って自分で思えるものが偶然にも録音してたのでその部分だけをUPします。
PH音

突き抜けるPH音!  嬉しいです。

PHが上手になったのか音設定のおかげなのかわかりませんが、かなり良い確立でこの音がでます。(80%強)

歪みをあまりかけないでも一応鳴るのでやはり上手くなってるのでしょうか。 
ここだけは鳴らしたかったので非常に嬉しいです(課題はまだ沢山ありますがね。。。

あれからサビ前のの大スウィープも練習してるのですが、今の所0.8倍速が限界なのでもう少し上達してからUPしたいと思います。

その時違うと思ったら違う

キッパリ言って下さい。
お願いします。

では、大スウィープ練習やってきますっ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんとエンペルさんへ
>punchさん
そうです 良かったです( ̄▽ ̄)
後は へっへっ・・・じゃないっ!!

そうです キッパリと言って下さい!
とりあえずサビ前の大スウィープだけですけどw

>エンペルさん
始めに
実はあのTABに書いてある弾き方してません
今変更しててまだ0.8倍速でしか弾けないのでまともな速度で弾けるようになれば即UPします。
その音源で違うと思った時はキッパリとお願いします。

左から1音目と2音目を変更してます。
10音目はエンペルさんもおっしゃってますが非常に微妙です。 たとえ鳴ってたとしてもミュートだと思います。(もしくはミスったか)

さんぼ URL 2007/05/15(Tue)22:37:06 編集
違う
いきなりですがこの際言ってみようかな~と。
funtwoスウィープのTAB譜(http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/1ae9c2741e08c8edfe43a4a6e4e82140/1178889667)なんですが、左から9音目と10音目は鳴ってないんじゃないかな~とずっと思ってました。

一人のヘタレギタリストの意見ですが、どうでしょうかm( __ __ )m
エンペル 2007/05/15(Tue)22:19:56 編集
無題
奥さんの調子もよくなり、PHも良いと(⌒‐⌒)

よかったですね。後はヘッヘッヘ。ん?

もういいって(笑)

違う!って言えばいいんですね。いいんですね?
punch URL 2007/05/15(Tue)20:46:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段