忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWが終わってこの一週間はとても長い週に感じました。



やっと終わった。。。

私にとって土曜日の晩ってのは一番嬉しい日です。

何故なら・・・(シノ風)
明日を気にせずに夜遅くまで起きていられるからです!

といっても私の場合寝るまで映画見てるだけですがそれが楽しみですw

趣味はギター以外 釣り 映画鑑賞だけです。

ギターは毎日出来るのですが、映画はギター練習やブログをやってるとなかなか見る暇がありません。

なので土曜日は楽しみなのでありますっ

明日は家族でボーリング大会 ( ̄▽ ̄)

よ~~~し  頑張って150狙うぞーーー!

いつも最初は90位で回数を重ねると少しずつあがって来ます。

でもほとんどの場合100チョイですけどねwww

こんな私ですが 最高はなんと198出した事があるんですよ(まぐれだけど)
こういうのを本当のまぐれと言うんでしょうねw
それ以来170はおろか150も出した事がありませんw

なので明日は子供にカッコイイところ見せたいので150・・・いや140は最低出したいところですっ!

では結果は明日報告しますっ!



今日の記事はただの日記でしたが失礼します ペコ


------------------------------------------------------------

【追記】 現在21時30分

映画はいつも嫁と2人で見てます(寝る体勢をとってから)

で私はご飯も食べてお風呂にも入ったわけですが、嫁がまだ入っておりません。

なのでfuntwo大スウィープを研究してました(JUNさんが違うとか言うから)
冗談ですw

やはり青色シャツのfuntwoをマネたいと思ってエレキギターを手にしたわけですから最大の見せ場というべくfuntwo大スウィープが違うとなったらもったいない。。
1年近く頑張ってきたのだから  と思わされました

ありがとうJUNさん

後半は以前と全く変わりなくfuntwoとは全然違いますが あれはまたボチボチ変えていきます。
大スウィープも大体読めてきましたがまた変更があるとまぎらわしいので最終的にコレで良いんじゃない? と思うようなのが出来ればtxtTABですが再度UPします。 その時違ってたら 違うとハッキリ言ってくれると非常にありがたいです。

で funtwoと合わせてみました。
大スウィープはほとんど練習してないので間違えまくってますが、とりあえずタッピングに入るタイミングは以前よりかなり近くなってきたと思います。

音源(一応完走)

後半は耳ざわりなので2番のサビ終わった辺りで消してくださいw

あっ 風呂から出てきた。 では ( ̄▽ ̄)ノ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
oyadiさんとエンペルさんとgloryさんとJUNさんへ
>oyadiさん
なるほど。そういうことだったんですね
エフェクターはマルチしか持ってないので、そういうことならマルチ2台繋げば似たような音が出せるということですね。
PRE GAIN 8 GAIN20 で試しましたがoyadiさんの音とは全く違う感じがしました。
で PVYに変えてGAINやPREGAINを上げたりもしてみたんですが、やはり音が細いというか物足りなさを感じました。
う~ん 毎回同じことを思いますが設定って難しいです(´Д`)
もう少しがんばってみます。
ありがとうございます。

>エンペルさん
音的にはまだもう少しかなと思います。
演奏はというと全然ダメダメですけどねw
でもちゃんと弾けるようになったら左右に・・っていうのやりたいですね ( ̄▽ ̄)

ボーリングですがカーブかかるんですか~ いいですね~
私何回かチャレンジしてみましたが全然曲がってくれませんでした(難)

>gloryさん
学校の近くにあるとは羨ましい。
150だといいんじゃないですか?w
少なくとも私と比べるとですけど。。。

>JUNさん
最初のインパクトとして低音源を一つ鳴らすという意味での5弦7Fでした。
今変更して4弦7フレット開始にしましたが これがなかなかしっくり来ますb
あとタッピングの所も少し違うような感じがするのでまた研究しときますね。
しかし、本当感謝してます。これが慣れれば以前よりかなり良くなると確信してます。
ありがとうございます。

あとfuntwo動画ですが信号機から画像も違います。
YouTubeで信号機前後を何度かクリックしてみるとわかりますよ。 マウスの位置や布団のしわとか違いますから。
さんぼ URL 2007/05/14(Mon)19:54:15 編集
単なる質問ですよ。
突っ込んだわけではありませんよ。(^_^)

JCでやってきたので、出だしスライド5弦12Fの癖がついているため、その方がやりやすいのでそうやっていたら、出だし「5弦7Fが大事」になっていたので聞きたくなっただけです。(^_^)
funtwoのことなら、さんぼさんってな感じで・・・。

青シャツの動画と音が別ってのも
知りませんでした。(^_^;)
JUN URL 2007/05/14(Mon)16:43:25 編集
無題
僕は学校の隣にボーリング場があるので学校帰りによくいきますw
それでも良くて150ぐらいです・・・orz

canon研究していますねぇ・・・自分は只今迷走中ですw
glory URL 2007/05/13(Sun)21:05:57 編集
( ゚Д゚)マジウマー(by 2ちゃんねる
本当にfuntowの音なってるのかな?と思うほどシンクロしてました!

さんぼさんのYoutube用動画が出来上がったら左右にさんぼさんとfuntwoの動画を同時に再生させる動画を作って欲しいですw
コメントの数がものすごいことになりそうww

ボウリングといえば、僕は持ち方が悪くてナチュラルカーブが掛かります。
意思もなく掛かられると結構やりにくいです( ´Д`;)
エンペル 2007/05/12(Sat)22:39:24 編集
無題
ブースター・・・違うかもしれませんが・・・
アンプで鳴らす時に歪みが足りないのでオーバードライブにつないでレベルだけ少し上げて補っています。(合ってるのかな?)
その状態でGFXにつないでしまってました。

歪みはMSです。
PRE GAIN 7~8
GAIN 20位で弾いてみて下さい。
ご参考までにm(_"_)m


oyadi 2007/05/12(Sat)22:34:56 編集
punchさんへ
カーブなんて; ̄ロ ̄)!!
とてもとても私には無理ですw
まっすぐ投げてもガーターってのが結構ありますからねw

軽い玉だと指が入らないというのは私もです(´Д`)
軽い玉で穴が大きいのあったらいいんですけどねw

ビリヤードは私も2度ほどやりましたがもうルール忘れてしまいましたw
さんぼ URL 2007/05/12(Sat)21:58:25 編集
最近
4~5年はあまり映画を見てませんけど、それ以前なら
殆どビデオで見てますよ。
SFは大好きです。と言うよりホラー映画以外なら何でもOK。

ボーリングは若い時に流行りましたね。でも私、カーブが
投げられない。軽い玉だと指が入らない(^_^;)
私はボーリングよりビリヤードの方が好き(⌒‐⌒)
punch URL 2007/05/12(Sat)21:45:49 編集
punchさんへ
そうですか~ SFは好きですか?
私SF結構好きなんですがすごいリアルですよ!

ボーリングですが私の知ってる40代の人のほとんどが若いときボーリングに夢中だったらしいです。
もしかしてpunchさんの年代の時流行ってたとか?
私の感ですが punchさん凄い上手そうw
さんぼ URL 2007/05/12(Sat)21:26:40 編集
無題
以前は、沢山の映画を見ましたが。今は全然見てないです。
見てる暇がないのが理由ですね。2時間とか動けませんし。
ボーリングは、やはり若い時はやりましたが、今は全然(^_^;)
3ゲームもやると次の日、筋肉痛です。(笑)
punch URL 2007/05/12(Sat)20:40:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段