忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外で仕事してる私にとってこのクソ暑い日は非常にイライラします
でも夏になるとこんなもんじゃないですね (´Д`)

まっ 冬よりいいですけどね ( ̄▽ ̄)

----------------------------------------------------------------

今日弦を交換しました。
ERNIE BALLで非常に細い弦でのチャレンジ
特に意味は無いんですが細い・太い・普通の区別がまだ私にはわからないので感触で確かめようといろいろ試してみる事にします。
8-11-14-22-30-38 です。
0.5段階~1段階位細い弦だと思います。
で試演奏

おおっ 弾きやすいっ! 

よし この次はめちゃくちゃ太い弦でチャレンジしてみよう
おそらく1~3はすぐ交換すると思いますがねw
以前 1弦を10使った時チョーキングで指が痛くすぐ疲れて練習が長く出来ないのですぐ交換したときがありましたのでw

それにチョーキングする時なんて正常な顔の形してませんww



あ そうそう今日アンプ買いましたよ アンプ!

中古なんですが近くのリサイクルセンターで少しデカイアンプがありました。 フェンダーと書いてる。。。 フムフム・・・
今私が持ってるフェンダーのアンプと同じじゃないか。

でもこのアンプ VOLUME GAIN TREBLE MID BASS PRESENCE と何やらいろいろついてる
私のアンプは VOLUMEとGAIN しかついてなかったのでスゴク高価な物に見えてきました それに今のよりデカイし
でもよくよく考えると今のもフェンダーだし 他の設定変えられたとしてもエフェクターあるし それにアンプ繋げて弾く時なんて滅多にないし。。

値札が貼ってなかったのでとりあえず値段でも と店員に近づき


私 :  このアンプいくらですか?
店員:  「3000円です」 
私 :  ちゃんと音鳴るんですか?
店員:  もちろん!
私 :  ・・・・・(沈黙のまま金払ってましたw)


最近この年になってようやく自分の性格に気づいたんですが、別にいらないが値札が貼ってないので値段が知りたい などと思う時はその値段を聞いてはならない! 
何故なら・・・ あまりにも安いと自分が判断してしまった時はその場で買ってしまうからです! (実際安いかどうかわからないのに)

で これがそのアンプ



その時はデカイと思ったんですが 見てみるとこれって15W?

小さい部類に入るんじゃない??ww

てことは今まで持っていた私のフェンダーアンプは10W?
サクラ楽器とかでギター買うとオマケでついてくるような?


・・・

ショボッ!

こんなショボイアンプを10000円で買った私は・・・


でも今までギター続けられた自分へのご褒美ということで・・と開き直る

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
弥七さんとでんさんへ
>弥七さん
おっと奇遇ですな( ̄▽ ̄)
GFX-8とフェンダーの15Wアンプ♪

なるほど二つから音が出せる=ステレオですね!?
ぇ 違うのかな?w

>でんさん
ありがとうございます。
NEWといってもリサイクルセンターで買った安物ですけどねw
でも以前のよりも大きい分音も大きく出せるとおもうので良かったと思います。
さんぼ URL 2007/05/11(Fri)19:40:05 編集
無題
NEWアンプいいですね~^^
FENDERならきっと音も良いことでしょう。

僕のは本当にノイズだらけで困りますorz・・・
でん URL 2007/05/10(Thu)18:36:54 編集
無題
Fenderの15w、私も最近買いましたよ。
ノイズか少し多いかなぁ~と思います。
2chに分かれてて、結構使いやすかったです。

GFX使ってだったら、新アンプ+旧アンプの二つから音を出して遊ぶ事も出来ますよ^^
弥七 URL 2007/05/10(Thu)18:30:01 編集
punchさんとJUNさんへ
>punchさん
むぉっ! 30Wだと倍ですね?w
で・・・でかいっっ

それとpunchさんのコメント見て
あっ そうだ まだ試演奏してなかったと思いさっそく試して見ました ( ̄▽ ̄)
今はもう遅いのでヘッドフォンで。

う~ん なんなんだろう・・・この感覚は・・
このアンプだけだと好きな音になりませんでした
好きな音ってのはこもり気味な感じですかね。。
それにディレイがついてない (´Д`)
でG.7を中間に入れて再度チャレンジ!



アンプの設定ボリューム以外全て0にしてあるのに音が全然違うっ!!
そういえば以前私の離れスタジオ(仮名)で弾いた時も設定した音と全然違ったです。
アンプで鳴ってる音が本当の音なんですよね?w
音が結構エグかったですw
キンキンシャリシャリシャリのネチネチネバネバって感じでww
弦は09-42が普通だと思っていれば良いのでしょうか
おそらく最終的に私もそうなる予感はしておりますが
1弦10はヤバス

>JUNさん
先日の話わかりましたw
そういえばJUNさんも15Wでしたよね?
仲間~ ( ̄▽ ̄)ノ

以前使ってたのは体積でいうと約半分ですww
本格的には買ってから一度しか使った事が無いし、使ってから家に置いてなかったのでW数とかも知らないままでいました たぶん10Wかそれ以下・・・(´Д`)

そ・れ・と
私結構恥ずかしがりやで家で音量上げて(人に聴こえるくらい)は弾かないので遥か離れた親のやってる工場の事務所の二階(ただのボロ空き部屋)で一人日曜日に弾きます。
そこには半径500mは家も無く人も通らないのでスーパー大音量で鳴らせるのでなるべく大きなアンプが欲しかったんですよ 実は!
でも調べてるうちに15Wは小さいアンプ・・・・らしい・・です・・・  無念 (´Д`)

さんぼ URL 2007/05/09(Wed)22:07:07 編集
無題
先日の話、解かったでしょ。パクリですよアレは!

お、アンプ買いましたか。
punchさんの持ってるのと似てますね。
ワット数違いかな?

前に言ってたアンプってこれより小さいのですか?
でも、家で弾く分にはワット数ってあまり関係ないです。
どうせ、大きい音出せないし。(^_^;)
JUN URL 2007/05/09(Wed)21:32:34 編集
無題
言ってくれれば・・・。
それに似た30Wが家にあったりします(笑)

で音はどうだったのですか?

細い弦、確かに弾き易く感じるのですが、6弦とかが細いと
私の場合、逆に弾きづらいです。1弦は細い方がいいけど。
今は09-42で慣れたので、当分はこれで。

↑でパクリなんて人聞きの悪い言葉使ってます(^_^;)
そんなことないですよ。オリジナル。字が違うでしょ(⌒‐⌒)
punch URL 2007/05/09(Wed)21:29:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段