忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近よく思うのがもう一本ギター欲しいです
前から欲しかったことは欲しかったんですが、どうせすぐ弾かなくなるからいいか なんて思ってたので諦めてたんですが

新しいの欲しい!!


でも金がないんですよね~ (´Д`)

家建てると金がいる と聞いてたんですがこれほどとはっ!

まぁよい。今更仕方あるまい

と思ってた矢先 子供が私を呼ぶ。

長男: おとーさ~ん
私 : 何?
長男: DS充電できないんだけど
私 : どれ見せてみろ。

息子が言ってたように充電できない。
試しに次男のDSの充電器とバッテリーを装着

・・・・応答無し

この状態で電源を入れてみる。

・・・・・・・応答無し (´Д`)

完全に壊れてるじゃないか!

また金がいる~ ><

そういえばDSの新しいの出るような もうすでに出たような事を聞いた事がありましたね~  ドラクエ9もそれで出来るとか・・・



話は戻りますが、やはり私の欲しいギターはフロイドローズです。
あのボルトで弦をロックしてるのとブリッジがメカっぽいのが非常に憧れます。
今のギターが気に入らない事はないのですが、気に入らない所もあります。(どっちだよw)

何処が気に入らないかというと
1.形
2.フロイドローズじゃない
3.PU配列が気に入らない
4.少し凹んだ

ざっとこんなもんです。
演奏上なんの不満もないのですが、あえて言うなら指板のRがきつすぎる

宝くじ当たらんかな~~~~~~~~~

おっと明日はロト6だっ  買うぞー!(5口/1000円だけ)





funtwo大スウィープ研究途中なので暇な人だけ つづきに書きます。


ここ連日連夜サビ前の大スウィープを集中練習してますがなかなか思ったようにいきません (´Д`)

たった数日でモノに出来るようじゃ面白みないですけどね!
とは言っても早く弾けるようになりたいです

だいたい何処をどう押さえるかはわかってきました。


スロー再生で何度も何度も繰り返し聴いて、時には合わせて弾いたり・・と

この苦労の末ようやく見えてくるものがありました。

が 同じように弾けない!!


【途中結果】

今の所の推測ですが
(ひっじょーにわかりにくいので興味のある方だけ)後ほどTABアップしますので。


最初の出だしの音(4弦7フレット)を鳴らし 一瞬休符
言い方間違ってるかもしれませんが、そこから小スウィープが始まります。
がしかし、ここの小スウィープは人差し指一本で押さえるため3弦9フレットと2弦10フレットはミュートしてるように感じます。
その後1弦9f(H)12(P)9 2弦10f 3弦9f
この3弦9fの後も一瞬間空いてるように聴こえますが
私が思ってるのは
2弦10fを鳴らし損ねてるだけだと思います 何か鳴ってますが全然聞き取れません。
ここに一瞬空いてるような感じがするんじゃないかと・・・
推測ですけどねw
でもここまでの流れからすると2弦10fだと推測。
次に1弦9f(H)12

ここまでがタッピングに入る前までです。
推測とは言っているものの自分なりに考え抜いた結果です

まだ当たり前の速度でちゃんと弾けないのですが途中結果ということで
一応アップします。(全然思い通りに出来てませんがいずれやります)

変更大スウィープ

出来上がったらまた「例」のTABですがUPしますw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンペルさんへ
勉強サボってまで見に来てくれてありがとうございますw
合ってますかっ! 
エンペルさんにそういわれると自信つきます
後から違うような気がしたときは言って下さいね。
近いうちにTABアップします。
いま パワーTABとかいうので打ち込む練習してるんですがなかなかうまい事いきません(´Д`)
もし 出来なければまたtxtということで。。
さんぼ URL 2007/05/20(Sun)20:39:07 編集
勉強サボって見に来ました><
完璧です><bb
僕の思っていた音程です(≧∇≦)b
エンペル 2007/05/19(Sat)22:15:07 編集
punchさんとoyadiさんへ
いつもコメントありがとうございますっ

>punchさん
一週間とは短いですねw
(マクドナルドのハッピーセットは別ですけどww

買いなさいとか言われると買いたい度上昇してきたw

ロト6はイカサマないと思います(たぶん
抽選会場とかがあってそれで数字の書いたボールを何とか・・・とか書いてありましたよ
でも納得できないのがスクラッチ
あれは絶対イカサマですねっ!!
作ってる人がこっそりポケットに入れて・・・なんてことも考えられなくもありません! と思いますw

>oyadiさん
なるほどっ! 
私のこの「壊れたらすぐ捨てる」というのを何とかしないといけないですねw
そうですか~修理って手もありますね!
情報ありがとうございました

詐欺の様な高い値段www
それは災難でしたね
でもフロイドローズ搭載とはうらやましいです。

くぅ~っ oyadiさんまでっ!!
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいーーー

大スウィープですがoyadiさんならすぐ弾けるようになると思いますけどね。。

さんぼ URL 2007/05/17(Thu)21:25:08 編集
無題
我が家のチビ2号のDS(初代)も先日壊れ(タッチパネルが効かなくなった)たので、Nintendo送りの刑に処したところ、修理費0円にて送還されて来ました!
(ご参考までに・・)

私のギターはSchecter NJ君と言いまして、某ハー○オフにて詐欺の様な高い値段で買いました。ネック反ってました。ボリュームにガリありました。

でもフロイドローズ付いてます(キッパリ!)

あ、欲しい時が 買 い ど き です!

へっへっへっ・・・(逃亡)

大スウィープいい感じですね!私は弾けませんが(キッパリ!)
oyadi 2007/05/16(Wed)23:07:27 編集
無題
我が家では、ゲームも飽きてしまって、ほとんどゲームは
ありません。
おもちゃもそう。だいたい、1週間でしょうかね(笑)


ギターですか。それはちょっと考えますよね。
意見を求めてるんですよね。


買いなさい!(キッパリ) 買いなさい(キッパリ) (⌒‐⌒)

2度キッパリ言ってやった\(^o^)/

私もロト買ってある。当らんね。イカサマ?疑わずにはいられない。(-_-;)

大スウィープ、自分の納得が行くまで頑張って下さい。
私ですか・・・。いいのです。納得してるし。コードでジャランで
いいんでしょ・・・!ギターの神様ぁぁぁぁ。
ウン!だって言ってた(⌒‐⌒)

追記
oyadiさんのコメント読んで笑った。
どうもプンプン匂ってくる私と同じお笑いの匂いが(笑)
punch URL 2007/05/16(Wed)21:43:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段