忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日子供を学校に迎えに行きました

帰りに駄菓子屋に寄ってくれと言うので寄りました。

すると私が子供の頃一日一本しか食べられなかったチョコバットが

じぃ~~~~~っ と見つめてると・・・

フと昔を思い出しました。  それは・・・

大人になったらぜっ~たい腹いっぱいチョコバット食ってやる! というのを

でチョコバット20本買いました (ちょっと恥ずかしかったけど)

車の中と家に帰ってきてから夕食までに9本食べ。
その後夕食を食べて(あまり食べられなかったですが
その後今に至るまでに4本食べました
まだ7本残ってる (´Д`)
tyoko

今日は食べきれないみたい。

でも子供の時に自分に誓った事が実行できたのでプチ満足( ̄▽ ̄)ノ

以上しょーもない今日の出来事でしたw


------------------------------------------------

funtwo大スウィープですが今日から0.9倍速に・・・と思ってたんですが
これがいったいどうした全然倍速上げられそうにない雰囲気(´Д`)

むぅ~~ あれもこれもチョコバットのせいなのかっ!!
それはどうでもいいとして

理由は

大スウィープを10連続弾き続けてどれくらいミスがあるか
または、タイミングは合ってるかなど調べてみました。

今まではスロー再生でギター練習は出来たのですが、それを録音することが出来なかったので実際「後から聴く」ということが出来ませんでした。

CubaseLEでスロー再生できるのかどうかわかりませんが、調べるの面倒なので
ライン接続に変え
nvplayerというソフトを使って0.8倍速でBGM流しSoundEngineで録音してみました(大スウィープ部分)

結果11回になってしまいましたがいずれも速度アップできる状態ではないと判断しました。 
一番最後のスウィープが10回連続成功するようだったら速度アップします 
もうすこし待っててくださいね。

ん? 待っている人などいないかww


BGM音量とギター音量後から調節できなかったんだな・・このソフト・・
ギター音がちとデカイです(すみません
練習風景(音源)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
弥七さんへ
うまい棒100本ですかっ!!w
それは・・・20本当たりで飽きてしまうのでは?w
そういえばうまい棒小さくなってるような気が・・・
さんぼ URL 2007/05/20(Sun)20:41:01 編集
駄菓子屋に寄りたいなんて、子供さんも渋いですねぇw

ちょっと外れてると思いますが、うまい棒100本とかあこがれますよねw
駄菓子は安いし美味い!
時代が進んでも残って欲しいですね^^
弥七 URL 2007/05/18(Fri)13:58:31 編集
punchさんへ
あっ 言い忘れてました。
実はヒットありました(一本だけだけど)
ヒットは一本でしたよねw(しょぼ
昔は5本に一つくらい当たりあったような気もしましたが、、、たまたまその頃は運がよかったのかな?w

酢イカとか箱で買うってすごいですねw

あ。そういえば punchさんチュッパチャップスもすごい量でしたよねw
さんぼ URL 2007/05/17(Thu)23:00:53 編集
大人買い
うんうん、分かりますよ。
その気持ち。今はコンビニにも駄菓子売ってますからね(⌒‐⌒)
チョコバット、ヒットとかホームランがあるんですよね。

私もたまに買います。懐かしいから。
後、酢イカとか、箱買いしちゃいます(⌒‐⌒)

punch URL 2007/05/17(Thu)22:55:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段