忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩、寝てから腹痛で何回も起こされあまり睡眠しておりません

(´Д`)イタ~イ

仕事が少し詰まってるので非常に抜け出せにくいのでしかたなく我慢・・今日は薬のんで早く寝るようにします。

眠たいです。。。


実は今日現場が近くだったので昼家に帰ってきました( ̄▽ ̄)

休憩はなんと 2時間っ!

いや~嬉しかったです( ̄▽ ̄)

帰ってきたのが11時。 速攻でご飯食べて眠たかったので少し横になってたのですが、妙に開放感というか一人でいるのに昼寝というのがもったいなく感じてギター練習しましたw

CanonRock録音。
完走して一通り聴いてボツ~ を繰り返す。
削除してもう一回通し録音~
音源聴きながらRYOUさんのブログにコメント入れる。。
 そこでチラッと時計を見る

; ̄ロ ̄)!!

すでに1時じゃないかっ!

ハイ当たり前のごとく遅れました OTL


なんで2時間も休憩あったのに遅れるんだと怒られて災難でした(´Д`)


休憩時間にギター練習はやってはいけませんね。。。

夢中になるから!!


せっかくだからその通しの音源アップしますw

音はエグイですw こういうのを割れてる音っていうんですかね?w

CanonRock通し音源


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
gloryさんとエンペルさんへ
>gloryさん
お気遣い有難うございます
gloryさんは覚えるの早いからたとえ忘れたとしてもすぐ復活できますねっ
私の場合忘れたら最後 最初から状態になりますw

>エンペルさん
なるほどっ!
エンペルさん詳しいですねッ!

いっそのことセンターを取ってしまうってのも手でしょうか。
弾くのに邪魔なので無くてもよいのですが。。

音的にセンター無かったらノイズとか余計ひどくなるのかな、、、一度実験してみます ^^b
さんぼ URL 2007/05/26(Sat)18:45:57 編集
フロント・センターでノイズがないということは・・・
前のST-16でも同じことが起こっていました。
ピックアップブックを読んだときコイルの巻き方向が逆向きになってノイズを打ち消しあうと書かれていたような気がします(・ー・)?

多分、フロントとセンターのコイルの巻き方向が逆でノイズが無いのだと思いますっ

ハムバッカーはコイルの列が二列あって巻き方向を逆にしているからノイズがないみたいです

なので、接触不良ではないと思います^^b

・・・「^^b」←こんな顔文字つかっていいのでしょうか?w
エンペル 2007/05/24(Thu)23:12:55 編集
無題
腹痛がひどいようですねぇ・・。重病でないことを祈ります。
自分の親父はこの前胃潰瘍になられました(・ー・;)
canon通し最近全然やっていないのでやり始めないとorz
glory 2007/05/24(Thu)22:38:04 編集
エンペルさんへ
ありがとうございますっ

演奏は調子良かったです ( ̄▽ ̄)
 
最後の方のPH2発あるうちの一発目は自分でも気持ちよかったですw
2発連続はなかなか決まらない (´Д`)

音われの件ですが、punchさんいわく割れてないみたいです。
リアPUにしたときはノイズでないんですけど、リア・センター とか センター とか フロント などにしたときはノイズが出ます。
フロント・センターの時はノイズ出ません。
よって、punchさんもおっしゃってましたがPU切り替えの接触不良と見て今日ちょっと分解してみるつもりです。
なおったらい~な~ ( ̄▽ ̄)

さんぼ URL 2007/05/24(Thu)18:34:58 編集
うわ・・・
もっのすごいですね!!w
演奏が完璧すぎますww(ミスを除いて)
それとPHの音が心地よく感じられます(´▽`) 

あれ?、無音時のノイズが聞こえちゃいましたw
これも音割れからくるものなのでしょうか?

エンペル 2007/05/24(Thu)00:16:34 編集
punchさんとoyadiさんへ
>punchさん
度々すみません。
スイッチの接触不良ですか。。。
わかりました 適当にさばいてみますw

単音よくてリフがダメ リフがよくて単音がダメ 
とか そればっかりです OTL
でも頑張って目標の音にします ( ̄▽ ̄)

設定ですが私は毎日違う設定でやってるからいつまでたったもコツがつかめないでいるのかもしれません。
でもそのおかげかちょっぴり設定の仕方というか言葉の意味がわかりかけてきました。

設定に関しても色々試してるのですがギター本体のボリュームツマミはやってなかったです。
確かに歪み少なくなりますよね。
次する時試して見ます。
ありがとうございました。

>oyadiさん
ぇ? マジっすかっ!
この音気に入ってもらえるなんて思っても見ませんでしたw

この音源はG.7です
残念ながらこの音源の使ってるパッチはGFX-8には無かったです
なので私にはさっぱり解読できませんでしたが
GFX-8にしかないカスタムディストーションで作成・・とか

あ・・あのカスタムディストーション・・・・
ほんっとうにさっぱりわかりませんっっ!w
見る前から難しいだろうなとは思ってたんですが見た瞬間から あ~無理無理 ってなりましたからね
さんぼ URL 2007/05/23(Wed)21:50:06 編集
無題
私この音好きだったりします!
荒い歪み!?とでも云いましょうか・・・
もしやGFX-8でしょうか?
oyadi URL 2007/05/23(Wed)21:12:10 編集
無題
そうするとスイッチの接触不良を疑った方がよいと思いますね。
確かに単音でよくてもリフがってありますね。
程よい所を見つけてください。

私の場合だと、同じ設定のままで色々な曲を弾くのですが
いちいち設定を変えるのが面倒なので、ギターのボリュームを少し絞るとかトーンを調整するとか
弾きながら変更しちゃいます。PUの切替もですけど。
自分で少し歪すぎかなと思えば少しギターのVOLを
絞るとかトーンを絞るなどの微調整をするともしかすると
いい感じの音が得られる場合もありますので、お試し下さい。
punch URL 2007/05/23(Wed)20:59:47 編集
punchさんへ
いつも教えていただきありがとうございます。

なるほど 割れるとはそういった事ですね。
勉強になりましたっ!
歪ませすぎると単音だけでもそういったことになるんですねw

今回の音源は単音は気に入ってるんですが
リフがめちゃくちゃ音汚いです (´Д`)
もうちょっと粒のある感じにならないかと今色々いじくっているところでした。

punchさんリアじゃないとかよくわかりますねw
私なんて最近までこのレバーは何なんだろう?とか思ってたくらいですからw
あっ その時もpunchさんに教えてもらったんだったw

で 今PUの切り替え試したんですがセンターだけだとノイズは余計ひどかったです。

で フロントにしたときは一番酷かったです
上から二番目(フロント・センターかな?)がノイズは全くなかったです。

・・・ってことは接触不良・・かな 

新品で買ったのにっ! ヾ(`Д´)
さんぼ URL 2007/05/23(Wed)20:24:49 編集
無題
なんていうのかな、単音を弾いていて音が雑音まじりに2重に聴こえるみたいな感じというか。
綺麗に単音が聴こえないんですよ、割れてると。

やっぱりそうですよね。リアじゃないなとは思ったんです。
センターだけでノイズはどうでしょうかね?
センターPUってあまり使わないので、PU自体がノイズを拾うタイプの物とか、スイッチに問題があるのかも。
私のストラトもセンターはノイズが酷くて使えませんよ。
私の場合はPUの問題かなと。

punch URL 2007/05/23(Wed)20:11:16 編集
punchさんへ
マジですか。
この音は割れてないですか。良かったです。
実際私は「音が割れる」とはどうゆうものなのかわかってません。w
なので割れてる時など教えていただければ嬉しいです。

おっと書き忘れてました。
前の記事で書いた設定とは違います。
それからPUは下から二番目を使ってます
これってセンターとリアってことですよね?

接触の問題なのかもしれませんが 
この「センター・リア」にした時だけノイズがひどいです
叩いて治らないかな。。。
さんぼ URL 2007/05/23(Wed)19:49:46 編集
やっぱり
休める時に休んだ方がよいですよ。

確かに1人で自由な時間があると、弾きたくなる気持ちわかります。(笑)

音源、割れてませんよ。(⌒‐⌒)
前の記事でリアを使ってると書いてあったと思うけど
リアの音には聴こえませんね。
punch URL 2007/05/23(Wed)19:11:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段