忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいいことですが携帯電話を久しぶりに変えました( ̄▽ ̄)

携帯ってどれも同じだろう? って私も思ってました

が スゴクなってますねっ! 驚きました。

何がスゴイかって今の携帯ちょっとした財布にもなるという。。。
例えばコンビニにお金と携帯を渡すとその渡したお金がなくなるまで携帯で買い物ができるというなんとも疑わしい機能が備わっている。
おサイフケータイという機能らしいです。
明日試そうと思います。

・・・・

赤っ恥かかなければいいのだが・・・・



----------------------------------------------------------
お腹の調子はだいぶ良くなりました

完治じゃないですがこれなら薬ですぐに治りそうです。
よかったです ( ̄▽ ̄)

昨日CubaseLEを使ってしょぼいドラムを打ち込んで、それに合わせて
ファイナルファンタジーのテーマ曲?(PROLOGUE)のギター1とギター2を弾いたんですが、保存するのを忘れたまま途中風呂入ったりテレビ見てたりした後でPCに戻ってくるなり いつもの癖で

ハィ ××××削除削除はいはいはい
で消してしまいました OTL

どの道ショボかったのでどーでもいいんですが記事にしたかったので残念です。 
ドラムの打ち込みもショボかったんですがスッゴク時間かかったんですよ
今は消した自分に怒っておりますっ!
ネタがないこんな時にっっ何で自分で消すんだバカっバカっバカっっ!

は~~ふぅ~~~っ・・・

携帯電話の説明書でも見よっと・・



【RYOUさんへ】
MIDIケーブルあるんだったら全パッチ送りますけどねっw
あ。 いらない?w
私の今回の設定はタブンRYOUさん気に入らないとおもうな~w
いってみれば設定が「せこい」ですw
自分でもディレイのかかりすぎな気がします。
だけどここをもう少し控えめに・・・などという高度な設定が出来なかったためこういう設定になってしまいました。

ま。 言い訳はこの辺にしといて
PUセレクターというのがオール一番下
前奏のみ下から二番目
あとボリュームツマミとトーンツマミともう一つギター本体についてるじゃないですか あれを2つとも一番左に回してます(0ってことかな?)

で 設定ですが 何処をどう書けば良いのかわからなかったので
(RYOUさんならコレ見ただけでわかるかなと)



見えにくかったら言ってください
デカくして再度UPします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんとRYOUさんへ
>punchさん
本当最近の携帯は・・・ じゃないっ!w
今も昔も使いこなせません (´Д`)
メールは私も使ったコとありませんがカメラなら結構使いますよ?
punchさんに勝ったっ!w  v( ̄▽ ̄)v


>RYOUさん
いえいえ、RYOUさんならあの画像でわかってくれると思ってましたよ
(私ならよくわからないですがねw)
恐らく一つ一つボタンで確認して書き出したとしてもきっと見落としや書き間違い等あるとおもったので。
あの画像(G7ED)なら一瞬で出るので今後この音いいんじゃね? とか思った時など気軽に言っていただければすぐUPします。

なるほどなるほどなるほど!!
歪まし及空間エフェクトで誤魔化すなどは迷信ですかっ!w
そうですよね。たとえ完璧な設定があったとしてもミスはミスでちゃんと出るんですからね

実は前から私の音源で「なんだこの音??www」って思ってる人結構いると思ってたんですよね。
特に最近エグくなってきてるし。。。

ですのでそういう事言ってくれると非常にうれしいっす!


それと、EQの数値はRYOUさんのブログのコメに入れときました。
あとあれに出てたのか良くわからなかったのですが
ENERGIZERのツマミです
今はもう変えましたがあの時は
TUBEが6位
BOOSTが5位でした
さんぼ URL 2007/05/23(Wed)18:20:31 編集
長文失礼します。
わざわざ懇切丁寧に解説ありがとうございます<(_ _)>

しかし打ち込みデータを無意識とはいえ消してしまったのは残念でしたね・・・。私もやっぱり慣れないものって苦労しますw

なるほどなるほどなるほど!!
最近思うのですが、「音」って歪ましたり空間エフェクトなりで演奏技術を誤魔化すなどと迷信がありますが、的外れな考えだと思っています。
結果的に「いい音楽」であればどんな音でも良いと思うのです。
空間エフェクトは綺麗にするエフェクトとして優れてると思います。練習時は別な話ですが、「いい音楽」には「いい音」が必要ですよねw
だから今回のこの音はどうしても欲しかったです、ありがとうございます!!そしてわかったようなことを言ってすみませんw

設定画像は一目瞭然でいいですね~、EQだけ数値がわからなかったですが・・・。
ずうずうしいお願いですがッ!もしよかったらEQの数値も教えてください!!!
RYOU URL 2007/05/23(Wed)01:16:38 編集
そうなんですよ
今の携帯は多機能なんですよ。
凄いですよね。MP3プレイヤーにもなっちゃうし。
高画質の写真も簡単に撮れちゃうし、お財布にもなるんですよね。


私の携帯・・・。
未だ、カメラも付いておりません(-_-;)
どうせ付いてても使い方分からないし。メールもしないし。
携帯自体要らないかも・・・(笑)
punch URL 2007/05/22(Tue)22:48:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段