忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ネタに苦しむ管理人さんぼです(今に始まった事じゃないけど

このブログを見てくれてる人はほぼ知ってると思いますが、funtwoで検索してこのブログにたどり着く人もしばしば居るので紹介します。

みんなでCanonRockです。
聴いてない人は是非聴いてみてください。



----------------------------------------------------------

このブログの左下にカレンダーありますが、19日更新してたら
ハイヒールの形に似てませんか?

ぇ 似てない?

じゃぁ 18日と19日 更新してたら お魚さんに似てませんか?


v( ̄▽ ̄)v









つ・・・つまらん記事でした。 スミマセン



---------------------------------------------------------

【追記】

ギター記事書けますっ!!

大きな古時計91小節をとりあえず目標にしてたのですが
そこまでいけました。もの凄く適当ですけど
punchさんいわくテケトー 

いずれ完走したいのですが物忘れがひどい私はそろそろCanonに戻りますw
戻ると言っても古時計弾かないわけじゃないです
古時計は毎日時間を決めてやることにします(punchさんの教え)
(今日まで古時計オンリーだったもので)
今日までってまだ3~4日だろっ! って思うでしょうが
何が何が・・・さっきCanonやってみたら何から何までミスりまくりました (´Д`)


古時計約91小節まで

毎日弾き続けていればリズムよく弾けるようになると信じて毎日少しずつ練習して行きます。
おっ 上達したんじゃない? って思えるくらいになればその時音源アップします。


41・42・43小節のテンポが合いません (´Д`)ダメダ

何回やっても・・・ スローテンポでも合わない OTL

自分の体内メトロノームが偶数設定だとしたら奇数設定のテンポみたいな・・・ 


・・・・・


意味不明なことをっ ; ̄ロ ̄)!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Insomniaさんへ
みんなでCanonRock本当によかったです( ̄▽ ̄)

私は曲忘れるの早いですからね
たぶん2週間もあれば十分わすれるかと・・・w

PUの件ですが、やはりこれが「普通」というわけですね

これから気にしないでおきますw
どうしてもノイズが出て欲しくない時などpunchさんみたいにボリュームツマミを絞るなどの対処でやっていこうと思います。
ありがとうございました。
さんぼ URL 2007/06/02(Sat)00:24:38 編集
ノイズとの戦い
みんなでCanonRock、遂に公開!
反響も上々で本当によかったですよね^^

地獄課題曲練習ばかりやっていて
ずっとCanonRockを通しで弾いていないので
そろそろ弾けなくなってそうな予感><
練習したい曲は多いのに、頭と指が追いつきません(´・ω・)

シングルコイルピックアップは、どうしてもノイズが
気になってしまいますよね。。

私は、ストラト用のセッティングは
ハムバッカーのギター用セッティングより
ノイズサプレッサーを強めにかけてます。

ピックアップの特性上、ジリジリ言うノイズが
出やすくなってしまうので、しょうがないと思います。

ハムバッカーのギターを弾いた後に
ストラトに持ち帰るとノイズ多くてびっくりしますorz
Insomnia URL 2007/06/01(Fri)23:36:02 編集
gloryさんへ
お疲れ様ですッ!
とんでもありません 
私がgloryさんのスウィープに助けられました。

なんとっ 地獄にカノンあるんですね
それはとっても難しそうな予感。。。。
さんぼ URL 2007/06/01(Fri)20:42:49 編集
無題
みんなでcanonrockおつかれさまでした!
あいさつが送れてすみませんorz
さんぼさんのスバラシイスイープに助けられました(・∀・)

自分はcanonrockに戻ろうとしたら・・地獄トレのカノンをやっていました・・w
glory URL 2007/06/01(Fri)02:51:37 編集
punchさんとJUNさんへ
>punchさん
やはり高価なPUほどノイズが少ないんでしょうねw
でもでも ノイズを含めて好き という考えもありですね
その考え最高ですw 

>JUNさん
おおっっとっ!! ノイズの酷さの順番全く同じです

マーシャルって高そうな名前ですけど違うのかな?

えっと・・・向きによって・・ですか?
フムフム ギターを横にしたり立てたり・・・・

; ̄ロ ̄)!!

ちょっとビビりましたwww
ギター立てたらほとんどノイズなくなりましたw
ちょっとワロタw
さんぼ URL 2007/05/30(Wed)21:55:47 編集
たぶん
って、punchさん所のタイトルと一緒。(-_-;)

ノイズの件ですが、問題ないと思うのですが?
自分のでもやってみましたが、
一番下が、一番少ないです。
次が上から二番目、次が下から二番目、
一番上と真ん中はシングルPUなので、
家のマーシャルでは酷いもんですよ!

一番上と真ん中って向きによって、
ノイズに変化ありませんか?
JUN URL 2007/05/30(Wed)21:35:20 編集
後は
付いているPUによってノイズが多い少ないが左右します。
シングルなので、物によって減る事はありますが
なくなるような事はないと思いますよ。
もう1台のハムのギター弾くとつくづく思いますから。
弦を触ってなくてもシーンとしてます。VOLも上げたままで。

でもそのノイズも含めて好きですけど。
テクは磨けると思いますよ(笑)ノイズを消す為の・・・(^_^;)
punch URL 2007/05/30(Wed)21:35:02 編集
punchさんへ
なるほどなるほどなるほどっ!
ギターのボリュームツマミを少し回すだけで極端にノイズが減りました。
ただ単にGAINの上げすぎかと思い、始めから入ってるパッチをつかってやってみましたが結果は同じでクリーンでも同じでした。
でもボリュームツマミを少しでも回したら大丈夫です

結局シングルというのはコレくらいはノイズでるのかなぁ・・・なんて思ってきました。
さんぼ URL 2007/05/30(Wed)21:30:15 編集
無題
ではでは、最初の出だしをボリュームペダルではなくて
ギターのVOLでやっても駄目?

最初からなのかな?
この間、アンプを買ったでしょ?そのアンプに直に繋いでも同じでしょうかね。
マルチは通さないで。
アンプ側はGAINを上げてで。

ノイズはシングルでは仕方がないのです。
その度合いがどこに原因があるのか。

GAINを上げてるから?
マルチのエフェクターから?(GAINを落としてもでてるなら)
ギター側の原因(以前は出てなかったのなら)

私のストラトもノイズは出ますが、弦を触ったり
ギターのVOLを下げたりして無音時は対応します。
あの音を聴くと、私のストラトでGAINを上げてノイズリダクションを解除して弦を触ってない時くらいの音がします。

あの音だと、すごく気になると思います。
punch URL 2007/05/30(Wed)21:01:16 編集
oyadiさんとpunchさんへ
>oyadiさん
有難うございます
音はまぁまぁ気に入ってるんですが演奏が・・・・
毎日の練習で上手くなる予定ですっ

Canonで身に付いたものも大きいでしょうね
まだカノンちゃんと弾けてませんが (´Д`)

酢医ープw  すっぱそうですねw


>punchさん
そう
脳ミソが少ないので一つの事しかできませんっ!!w

最終的には完走を目指します。
おそらく自分の弾きやすい速弾きになるとおもいますが

あそこのリズムは今 コツをつかめそうな所まできてます(うれしい)


ノイズの件ですが
最初のブーンです。
あの音は実はボリュームペダルで少しずつ上げてたのでさほど気になりませんでしたが、最初から踏んでたらもっと大きな音でノイズ出てたはずです。
弦は押さえてます(余計ノイズが酷くなるので
シールドも変えてみましたが同じでした
同じ設定でもう一本のギターだと大丈夫です
これはハム仕様だからでしょうか。。?

どの設定にしても一番下と上から二番目以外はノイズでます。

次は接点スプレーで試してみます
さんぼ URL 2007/05/30(Wed)20:32:21 編集
無題
1つの事をオンリーでやってしまうと忘れちゃうんですよね。(笑)
折角ですから、完奏目指して下さいね。古時計。
毎日、弾き続けてればリズムよく弾けますよ。
一度、リズムを覚えれば後は楽だと思います。

ノイズって一番最初のブーンですか?
弦を手で触っても出ます?GAINを抑えた場合やクリーンとかでは?
シールド変えても駄目?
マルチだけですよね?繋いであるのは。
それとギター買った当初から、出てました?
もう1本のギターでも同じですかね?
punch URL 2007/05/29(Tue)23:45:50 編集
ハイヒール
私にはハイヒールに見えました(笑)

フル時計の音源良いデス!
やはりCANONで身に付いたモノが生きてますね。
私なんて未だに
酢医ープ  33=凹○ が・・・

oyadi URL 2007/05/29(Tue)23:24:37 編集
JUNさんへ
あれ?w ウケましたか(笑)
ネタがないので苦し紛れに出した一発がHITしたとはっ!w
( ̄▽ ̄) ニコニコ
さんぼ URL 2007/05/29(Tue)21:43:21 編集
笑った
いつかの、打ち込み音源以来の大爆笑かも。(^_^)
立派なネタです。
JUN URL 2007/05/29(Tue)21:31:02 編集
punchさんへ
私もpunchさんほど記事も長くないし画像も少ないし音源も少ないけれども30分くらいかかる時が多々あります。
(画像なんか入れちゃった日にゃ小1時間くらいかかっちゃいます
これは言うまでも無く脳ミソの問題でしょうけどねっ!w

ついでに言うと魚君の場合13日と14日を入れ替えると目玉もついてくるという(シツコイ
さんぼ URL 2007/05/29(Tue)21:26:03 編集
無題
ふむ!突っ込んだ方がいいのかな?(笑)

記事ネタって結構、大変ですよね。
私も毎日、簡単に書いてるようにみえるけど
大変なんですよ(^_^;)

書き出しちゃうと、色々書けるんですが・・・。
前日に使えるダジャレガ思い浮かぶと \(^o^)/って感じ。


確かに、魚にも出来たしハイヒールにもできたと思う(⌒‐⌒)


punch URL 2007/05/29(Tue)21:20:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段