忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウン・・小学生の作文のタイトルみたいですね。


気になる所その①

前にギターサイトみたいな所でピックの持ち方や弾き方などを少し勉強した事があるのですが(見ただけですけど)
その時ピックは真下に下ろさなければならないとか書いていたような気がしました。

一本一本弾く時は見えてもスウィープや高速オルタネイトなど見えるはずもなく(左手必死なので)あまり意識してませんでした。

で今フと自分のピックを見たところ片減りしてるのを発見っ!

私のいつも使ってるピックはアメリカの国旗マークの付いてる物です。
で、その国旗マークが親指側にするように決めてます

国旗マーク側 つまりアップピッキングの時は平行になってます。
が無印側 ダウンピッキングの時はネック側が減っていてブリッジ側は全然減ってないんですっ!

この減り方は上達しないの証?
(最近いくら練習しても上手くならないので何かのセイにしたくなってきてる今日この頃です)

どういうピッキングにせよいつもブリッジに当ててるような弾き方をしてるのでこういう角度になるんじゃないかな~ と予測

別に悪くないんじゃない?とかだったらこのまま行きます。
そりゃマズいだろ~ ということならまた作戦ねります。
(小指が非常に不器用なので小指付け奏法が出来ないため)


気になる所その②

みんなでCanonRockビデオで私とgloryさんのコラボをを見て思ったのが

gloryさんカッコエエっ

かっこえーオーラ出てますね
何回も巻き戻して見てたんですが気になったところ。

gloryさんはスウィープの時雑音を中指で消してます(タブン)

私の場合人差し指を浮かしたり付けたりして雑音消してます

非常~にカッコ悪いです!

も・・・もうコレはなおらん (´Д`)

何回も見てるとコッ恥ずかしくなってきました

ま・・・そうマジマジと見る人も居ないかw



今後の予定

今知人にノートパソコンの修理を頼まれております。
おそらくハードディスクの故障だと思ってますが、確信を得るためハードディスクケース(ハードディスクをその中に入れてUSB接続出来るようにする物)を購入して明日試す予定。

しかし、ハードディスクが壊れてるからとしてもです

OSはあるけれどドライバーが無いッ!
最悪はチップセットドライバだけ見つけられたらいいのですが、、、


使いこなしたい事

昨日デジカメで古時計の動画を撮ったのですが、時間が短いっ
メモリの容量が足りないのだと思いますが(16Mb)

もう一つのデジカメは256Mbあるのですが、画質を良いにすると2分しかとれません (´Д`)

ビデオカメラで撮ると時間など気にしなくても良いのですが拡張子の変換に時間がかかり、それから圧縮すると画像がめちゃくちゃ悪くなります。

これならデジカメで撮った方がマシかな?と思えるほどです。

今の私に人に聞くスキルがまだできておりませんのでもう少し勉強してからヘルプしますっw





フと思いついた事を書きました。
ウン
こういう記事もアリやなb





------------------------------------------------------

古時計の練習時間は決めてたんだけれどもCanonRockより古時計の練習時間のほうが遥かに長いですww

上手くなったかって?   全然 (´Д`)

でも42小節付近でのテンポが合わないのがマシになってきました(タブン

サビの前の小スウィープはいい感じになってきました( ̄▽ ̄)v
しかし、その反面CanonRockのスウィープはメタメタになりましたっw


私のやってるfuntwoアレンジのスウィープは大きく分けて2種類しかありません。
なのでその順番のみ動くといったところでしょうか・・・
古時計のスウィープはfuntwoスウィープとは違うので体で覚えていたものが薄れたんでしょうかね・・・


結局何が言いたいかというと
結局いろんな奏法に対応していかなければ上達は無いと思いました

たとえそれがCanonRockという曲のみの話でも


ハッキリ言ってめちゃくちゃ下手ですw(必死だし
ミスりまくりだし雑音ありまくりだしスウィープなど一つも決まってません。 オマケに最後の方なんて忘れてしまってるし。。。

CanonRock音源




何て言ったらいいんでしょう。
以前と感じ変わってません?
自分でしかわからないのかも知れませんが、フレーズの節目に「タメ」みたいなものが出来たような印象を聴いてて思いました。

ハイっ
意味わかりませんねっ!

スンマセンっ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんへ
ですよねっ!w
富士通最悪です
絶対買わないっっw

punchさんはDELL派ですか~
私も一台DELL持ってます( ̄▽ ̄)
2度HDD壊れましたけどね。
DELLは壊れやすいという話ですが、PC送り返さなくても「明確にこの部品が壊れてる」と言えば部品のみ発送してくれるので良いです。
でも初心者の人には向いてないかな?
サポートなめてますからねっ!w
何か不具合あれば 「OSの再インストールしてください」とかふざけた事いってくるし。。。
さんぼ URL 2007/06/02(Sat)20:36:48 編集
そうそう
富士通は最低です。
デスクトップですら、専用起動ディスクがないと
お話にならなかった。メーカーに言ったら買って下さいの
一点張りで(笑)

DELLの場合は、なんとかコードってのがPCに貼ってあるから
その番号をHPで入力すればOKだったような気が。
私、以前はGATEWAYで日本支社がなくなってから
DELL一本なんで。
punch URL 2007/06/02(Sat)20:15:22 編集
punchさんへ
いつも有難うございます
今調べてたんですが いけそうですかっ!
以前DELLのサウンドドライバが見つからなくてイライラしたのが記憶に残っててビビってました

確かにメーカーPCいやらしい事してきますね~
富士通は完全にナメてますね
他のメーカーもそうかもしれませんが、OSが買ったときに入ってないとか・・・

さんぼ URL 2007/06/02(Sat)19:50:35 編集
SOTECなら
SOTECなら、イケそうですね。多分、確信はないけど。
ドライバ関係は、独自の物ではないでしょうから。

メーカーPCは、少し弄ってあるので困りますよね。
普通のでは動かないとか、いやらしい事をしてあるので。
起動CDがないと動かないとか。

頑張って見て下さい。
punch URL 2007/06/02(Sat)19:38:44 編集
oyadiさんとpunchさんへ
>oyadiさん
リズム感悪いですよw
早いテンポだと特に。。

ドライバですがネットであるとは思うのですが
メーカー物なので嫌がらせみたいな事をやりかねないですからねw

メーカーはSOTECです
私は今まで作った物以外ほとんど触った事がないので預かり物なので少し不安です。。

でもoyadiさんハードユーザーだったのですね( ̄▽ ̄)
話合うかもですw

>punchさん
えぇ! punchさんも片べりしてるんですかっ
なるへそなるへそ ならば気にする必要はなさそうですねw
②は見れば見るほど気に入らなく思いますw
実はこの弾き方にするのにも結構苦労したんですけど悲惨な結末に (´Д`)
でもそういってくれると嬉しいですっ
気にせずこのままでやりますっ!
ありがとうございますっ!

演奏個性出てきてますか( ̄▽ ̄)
古時計のTAB通り弾かなかったのがCanonRockのfuntwoに似せようという意識も減ったのかな?w
意識してマネしようとしないほうが気持ちよく弾けるのも確かですがw
もうここまでくると執念 ヾ(`Д´)

PCの件ですがSOTECです。
バッテリーの寿命も近いのかわかりませんが充電しませんw
今XP入れられないか確認中です
スペック的にはぎりぎりいけそうな雰囲気
けどメーカー物は出来ない可能性大?w
さんぼ URL 2007/06/02(Sat)18:03:34 編集
気にしない
①も②も気にしなくていいと思います。
私もバリバリ片べりですよ。

奏法に関しては、お手本はありますが、やはり自分の
やり易いように、弾ければよいと思います。
実際それで弾けてるのですから、無理に直す必要は
ないと思いますけど。
見てくれは人が判断するのであるのですから気にしない方が・・・。
私はさんぼさんの弾き方が格好が悪いとは全然思いませんよ。
大丈夫、自信を持って (≧∇≦)b

演奏は、個性が出てきていると思います(⌒‐⌒)

これは、非常に良い事だと思いますよ。


ノートPCの場合、メーカーによってですね。
富士通とかSONYはリカバリーを購入しないと
お話になりません。
そうしないとインストールもできない場合が多々あります。
DELLなどのPCなら、OSのみで何とでもなるのですが。

punch URL 2007/06/02(Sat)02:04:21 編集
をぉ~
①も②も私には答えられません(´Д`)

しかし、Canonの『タメ』なら分かりました。って言うかsanboさんってリズム感良しですねぇ( ̄▽ ̄)v

ってパソコンのドライバはネット上にたくさん落ちてませんか?
例えばNECのLavieならVersaPro用とか…
私、趣味でかれこれ10台程イジッテマス。
NECならお力になれるカモ?
oyadi URL 2007/06/02(Sat)00:50:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段