忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新します



今日久しぶりにフェルナンデスギターを出してきて弾いてみました。

ウン ノイズめちゃくちゃあるけれども通電はしてるみたい。

ネックは気に入ってるんですが何かおかしい
もともとオークションでジャンク品で買ったので仕方なかったのですがボリューム以外全て飾りです
PUセレクターも動かしても何も変わりません。 トーンツマミも・・・

それはいいとして生音でも4弦が鳴らない (´Д`)

ビーンというかブスッ というか ビチュ というかチューニングも出来ないような状態です。

たぶんですがブリッジの上げすぎで1Fに当たってるのかな?
当たってる様子もないですがここしか当たる所がないのでタブンそうだとおもいます。


でそのギターを明後日修理してもらうことになりました。
機能の記事に書いた知人の知人に


あっ 12時過ぎてしまった ; ̄ロ ̄)!!

ま・・まにあわなかったか・・・ OTL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
JUNさんへ
大変もうしわけありません
punchさんと間違えてました

完全に鳴らないのは4弦だけです(開放のとき)
ネックはめちゃくちゃ反ってます
後から知ったのですが、ヘッドのあたりに調節するネジ?かなんかで調節できるみたいですね
でもその調節で直るかどうか・・・
1Fで1mmくらいだとしたら22Fで1cm以上上がってたし・・・
今細工してるんですが、記事にするとわかりにくいので記事に画像PUします(配線等も含めて)


さんぼ URL 2007/06/07(Thu)17:41:29 編集
4弦だけですか?
ネックの反りですかね?
ネックの反りって皆さん騒ぐほど気にしてませんし、
経験もないのでイマイチ良く解からないんですよね。
直るといいですね。

電気系は一回開けてみると楽しいかも。
見た目からして簡単な構造ですよ。
小物も楽器屋で売ってるし。(^_^)
JUN URL 2007/06/07(Thu)00:24:54 編集
punchさんへ
私も以前教えてもらったんですよ
RYOUさんのようにDLキーを記事に書く方法が普通?なのかな
そういう常識的なことがいまいちわかりませんがテケトーにやってますw
もう一つチャットみたいな所でアップロードできるのあるんですが(2Mまで)ブログに残しておきたい物だけそこに入れて同じ方法つかっております

他にも探せばあるのかもしれませんね
いいの見つけたら教えてくださいね~ ( ̄▽ ̄)
さんぼ URL 2007/06/07(Thu)00:16:48 編集
ありがとうございました
気付かなかったです(^_^;)

そのまま、メディアプレイヤーが立ち上がってたので(笑)
簡単に直るとよいですね(⌒‐⌒)
punch URL 2007/06/07(Thu)00:06:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段