忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ギターを見てもらうことになってたんですが、急遽中止になりました

そして、家族も私が家に居ないということで子供を連れて今遊びに行ってます(ジャスコのゲーセンだけど)

土曜日が休みとは今の学生はいいですね

私が学生の頃は土曜日昼までありました
それでも土曜日はとってもたのしみだったんですけどね(その時は)


で、家族が居てもご飯食べる時とあと少しの時間以外あまり一緒にいないのですが、 今この家に居ないと思うとちょっぴりさみしいです。

しかし、こういう時こそ録音のチャンスっ!!
(いつも途中で喋りかけられたりするので)

CanonRock最高音源録るぞー!

でもこういう時に限って調子わるいんだろ~な~・・(´Д`)


-------------------------------------------------------------

今日CD-Rを買いにK's電気に行きました。
レジでお金を払おうと待ってたらレジの横にタバコ消し(タバコを挿すだけで火が消えるアレです)がありました。

値段を見てみると480円 

たっ・・ 高っ!!!

それよりも何で電気屋にこんなものが置いてあるの?とか思いつつも入れ物に説明書きがあったので見てました。


納得。 これはタバコ消しじゃなく、タバコの煙を出さないというシロモノでした。

私の部屋は狭く、タバコを吸うとすぐ部屋に煙が充満するので何とかならないかと思ってたところなので迷わず購入。


これです


実際使ってみました。

ウン。 たしかに煙はほとんど出ない

これいいb これナイスb good ( ̄▽ ̄)v



録音してるときに灰皿にタバコの火がついたまま放置ってのが多いので私にはぴったりのアイテムです。


録音してから吸ったら? って思うでしょう。


無理ですw

理由は 

録音したのを自分で聴くのにまずタバコに火をつけます。

そして、聴いてて嫌になるとすぐ再録音スタート

すると・・・タバコに火がついたまま・・・

CanonRockなんかは完走するとタバコがもう短くなってますw
その短くなったタバコを何回か吸って、吸い足りないのでもう一本w

そしてまた途中で気に入らない所を見つけると再再録音というように繰り返します
もちろんタバコは灰皿に火がついたまま横たわってます

これじゃぁ部屋中煙だらけになっても仕方ありませんね。

でもっ! これからこのアイテムで部屋もマシになるっ! と思う!


何より放置してる時タバコがほとんど減らないってのが良いですb
4分ほど放置すると消えるみたいですが



-------------------------------------------------------
【追記】

このブログは追記多いですね (すみません


実はですね
ブログ仲間のRYOUさんのところにお邪魔したら

すっごい面白い事やってましたっ

CanonRockを+2キー つまり2フレット下を弾くというものです
スピードは同じなんですが早く感じます。
それにRYOUさんも言ってましたが頭混乱しますw

私個人的にはすっごく面白いです (おかしい?w


2~3日で飽きるでしょうけどそれまで何十回ってやりそうですw


1回目のサビまで録音しました (これ以上はただの雑音になると判断したので中断w)

記事が重たくなる予感がするので続きに置いときます


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Insomniaさんへ
全然煙が出ないわけじゃないんですが、ジーっと見てないとわからない程度ですが出てます。

たぶん消えない程度の状態で保ってるんだと思います。(置いてる時ほとんど減ってないので)

一音上げCanonはInsomniaさんも試して見てください。 結構おもろいですよ

おもろい=方言・・かな?w
さんぼ URL 2007/06/11(Mon)21:58:21 編集
RYOUさんへ
RYOUさんはタバコ吸わないんでしたか。
ウン 吸わない方がいいです
体に悪いしお金もったいないし、人に嫌がられるし。。

それとこのタバコは6mmですw

ギターテクは期待しないでくださいw
全然上手くなる気配がないのでww

このソフトいいですね~
最高ですb
知ってる曲は少ないのですが一通り試して見ますね。

今の所1番のサビまでで限界ですw それ以上は練習しないと無理っぽいです
サビまでといっても大スウィープ無理ですけどw
大スウィープのみだと普通のよりも決まりやすいんですが(最後のタッピングは押さえられませんが)曲が流れてると何処を押さえるか混乱してわからなくなりますw

さんぼ URL 2007/06/11(Mon)21:54:59 編集
gloryさんへ
地獄のcanonと同な感じなのですかっw
でもgloryさんの音源聴いた感じだと鬼難ですよねw
でも、短期練習であの音源はさすがですb


さんぼ URL 2007/06/11(Mon)21:48:47 編集
エンペルさんへ
Sound managerというソフトもキー変更できるんですね。
探せばそういうソフト結構あるのかもしれませんね。

やはり頭混乱しますよねw

さんぼ URL 2007/06/11(Mon)21:46:47 編集
JUNさんへ
一日だいたい50本くらいすいます(吸いすぎ)
お金がもったいないのでやめたいのですがなかなか止められません(´Д`)
お金もそうですが体にも悪いし・・・

コラボはCanonでしたか ( ̄▽ ̄)
それなら見たことありますw

さんぼ URL 2007/06/11(Mon)21:44:37 編集
punchさんへ
もう体が覚えてしまってるから早いのとか無理ですw
1音より半音の方がむずかしそうですね

一度わけわからなくなったら立ち直るのはかなり厳しいですw

さんぼ URL 2007/06/11(Mon)21:42:27 編集
これは欲しい
賃貸マンションなので、
部屋を黄色くしたくないために、
いつもキッチンで換気扇付けてタバコ吸ってました。

こいつがあれば今で吸ってもOKですね。
めっちゃ欲しくなってきましたw

Canon@key Bの方が
サビのメロディーがかっこよく聞こえました。
こういうの試みも面白いですね^^
Insomnia URL 2007/06/10(Sun)22:58:50 編集
なぬーー!!
私はタバコは全く吸わないので分かりません・・・。
でも名前なら分かりますw
色からしてマイセン3ミリ(スーパーライト)ですね?w
さんぼ先生のギター環境が良くなったので更なる超テクニックを期待しておきますね(・∀・)ニヤ

おおッ早速試されたようですね(・∀・)
それでなんですかッこの適応力はw

ともあれ美味しく召し上がっていただき光栄です。
CanonRock以外でもなにかと遊んでみてくださいw
RYOU URL 2007/06/10(Sun)22:37:26 編集
無題
キーをEにすると地獄のcanonと同な感じになりますねw
でも4弦の開放が使えないのがちょっと難かも(;・ー・)
なので禁断の1音上げチューニングにトライしようと思います・・
glory URL 2007/06/10(Sun)00:37:12 編集
何回もやりましたw
勝手に画面の右下にあるSound managerでキーを変えることができたのでやったことがあります。
感想はさんぼさんやRYOUさんのまんまですw

でも、僕はキーを上げたときに何かのドラマの最終回みたいなかんじがしてとてもしみじみとした気持ちになって、その気分に浸るのがちょっと好きですねw
エンペル URL 2007/06/09(Sat)22:09:44 編集
ヘヴィー
かなりのヘヴィースモーカーですね。
お二人とも。(^_^;)

自分は部屋では吸いません。
キッチンのみです。
「男はキッチンに入るな」などという、
家訓はありませんので。
作りはしませんがっ!(-_-;)

keijuさんとjeno-sanさんのコラボって
CANONですよ。
紛らわしい表現でゴメンなさい。
JUN URL 2007/06/09(Sat)03:22:55 編集
無題
確かに頭は混乱しますね(^_^;)

以前は半音下げにしてたので、BGMを半音下げにするのが
面倒だったので、そのまま弾いてみたことあります。
1フレットずらして、途中で弾けなくなる。(^_^;)
punch URL 2007/06/09(Sat)02:49:07 編集
punchさんへ
確かにくわえタバコしますね
でも最近やってません
何故なら・・・(しつこいようだけどシノ風
気になって集中できないから ですっ

パジャマに穴あいた事はないですねwww
床に灰のかたまりがコロコロは今も以前も・・ですねw
新築だけど初めから汚くなってますww

さんぼ URL 2007/06/08(Fri)22:36:17 編集
無題
そうそう、間奏の時にささっと片したり。
以前は、ちょっとと思ってくわえ煙草にしたまま弾いて
よく灰が下に落ちてたりしました。
よくパジャマに穴があいてたりしました。焦げて(^_^;)

ウワッ!て手で叩いたりして(^_^;)
punch URL 2007/06/08(Fri)22:28:44 編集
punchさんへ
たしかにタバコ吸わない人には気持ちは全然わかりませんねw

録音はするけどすぐ消すつもりでタバコ適当に置いてたりして
そして録音してたら調子イイので最後まで弾いてるとタバコがポロリ・・とか
また弾いてる最中少しの空き時間にタバコが床に落ちないように適当に灰皿の中に投げ込むとか。。

もう汚い汚いw
さんぼ URL 2007/06/08(Fri)21:17:02 編集
分かる分かる
それ分かりますよ。
煙草を吸わない人には、全然わかりませね(⌒‐⌒)

ちょっと弾き終わった頃みると、消えてるの。
で短くなって消えてるのをまた付けて吸ったり。

私は飴をしゃぶって録音&練習してます。煙草を吸わないように。
火をつけた煙草の置き方が悪くて、途中でボトって
床に落ちたりしたので (^_^;)
punch URL 2007/06/08(Fri)21:03:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段