忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ガンプラ買いに行きましたよっ!
20キロ離れたプラモデル屋に





ガンプラ・・・・


数年前にも一時期息子たちがガンプラを集めてた時あるんですけど(当然作れないので私が作りました)飽きてくるとすっごい粗末にされて足やら手やらバチバチちぎられました (´Д`)

その時は 1/100スケールが主だったのですが、また今度も飽きたら壊されるので安い 1/144スケールにしました

1/144 だと 大体1000円以内
1/100 だと ほとんど3000円以上
数が増えるとこの差はデカイ


以前もガンプラを組み立てた時も思ったのですが、今のプラモって接着剤いらないんですね

300円とか400円のだとさすがにそうはいかないでしょうが、800円以上のプラモで接着剤を使用しなければならないガンプラは見ませんでした

私が子供の時のプラモデルは全て接着剤仕様でしたけどねっ
便利になりました。 というか部屋が臭くならないので良いです


写真右上のサザビー これは私のですw


以前ガンプラを集めてた時に どうしてもサザビーの1/144が見つからなくて悔しかったのを思い出してついでに購入w

ニューガンダムの1/100が2個 1/144が1個あるのにサザビーがないのはおかしいっ!(無傷は一つもないですが。。。


てことで組み立ててきますっ!



タイトルが頭痛なのにそれらしき記事が何もかかれてないことに気づきましたw なので 追記

今日は昼前に起きました 
寝すぎなのか天候なのかはわかりませんが痛いです (´Д`)
今から組み立ててきます。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんへ
punchさんも頭痛ですか。
これは天気か気圧の問題ですかね。。

女の子はガンプラ作らないんですか(あたりまえやろっ

ほんっと 田舎ですからねっ! 20kなんて近いほうですよっ
田舎な分20k離れてても20分で到達しますけどねw

1/12かわからないですが以前大阪の日本橋で見たことあります。
なんじゃこりゃぁぁあ!てほど大きかったです
値段はわかりませんでしたが。

で今1/12のザクで検索したら 値段はなんとっ26万円(シャアザク)
お洒落でそこまで金かけられませんww
さんぼ URL 2007/06/03(Sun)22:34:21 編集
無題
実は私も、頭が少し痛いです。
昼寝の影響かも(-_-;)

ガンプラは作った事がないです。子供が男の子じゃないと
一緒に作るとかないから・・・。
それを考えると女の子は詰まらんです_| ̄|○

20Kmも離れてるのですか?大変ですね。(-_-;)

そういえば、ハードオフかなんかに 1/12のザクかなにかが
置いてありましたよ。
一家に1台、玄関にあるとお洒落かなと思いました。(笑)
punch URL 2007/06/03(Sun)18:17:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段