忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガンプラできましたっ!(現在11時)

色塗ると今日中に完成しないので今度塗る事にします

・・・ タブン塗らないと思うw


うちの子供は小学2年生と4年生なので、わからない所だけ教えて後はやらせてました。
するとこんな時間にッ!w 

2年生の方は部品をなくしてしまってまだ完成してませんけどねっ


子供のは触らせてくれないのでせめて自分のサザビーだけでもアップ~

 エフェクターと机汚いww



写真撮る瞬間ビームライフルが「ボテッ」とか落ちちゃうし・・

やっぱり色塗らなかったらやっぱショボイですねw
てかこんなにサザビーって貧弱だったかな?

まぁ1000円なんだからこんなもんですよね~



息子のと今までのガンプラまとめて今度アップしたいとおもいます。

ぇ もういい?



仮面ライダークウガ人形も実はとってあるんですけどね~

マイティーフォーム・ペガサスフォーム・タイタンフォーム・ドラゴンフォーム・ライジングマイティーフォーム・ライジングペガサスフォーム・ライジングタイタンフォーム・ライジングドラゴンフォーム・アメイジングマイティーフォーム・アルティメットフォーム・白いのは忘れた とバイク2種類
あと敵だけどボスのダグバ・ゼバ と二番目のボス 

フム・・忘れたのは一体だけか。。 まぁまぁやな




------------------------------------------------------------
【ギターネタ】

少し前から思ってた事なのですが
Canonの間奏のスウィープで H や P を使う時私は小指でピロピロするんですが、どう考えても薬指でピロピロするほうが速いです。
funtwoも薬指です。
でも指の順序的に小指だと自分で勝手に決め付けてましたが、実際どっちなんでしょう。。
間奏の終わり頃になると小指が疲れてきて遅くなるか顔が歪むかどっちかですw
選択肢としては 小指を鍛えるか 薬指に変更するかですが
いままでCanonを弾き続けてきて小指の体力はだんだんついてきてるとは思うのですが、薬指に変えたほうが弾けるようになるの早い気がしてきました。


そしてなにより薬指でやったほうがカッコよく見える
そんな事を思ってるのは私だけかもしれませんがねっ!w




話変わりますが
大きな古時計の動画撮ってみました。(半分くらいですが)
相変わらずTABどおりじゃないですが勘弁してください

画像めちゃくちゃ悪いですがそれも勘弁してください


大きな古時計動画 約8M
(画像と音源は同じ物です。 少しずれてますけど)


ハィ 以前とあまり変わりないですねっ!

音源録音するだけとは違いカメラ意識してしまうので緊張して上手く弾けないです (´Д`)


今3回ほど録画して一番いい音源なのですが、この3回の録画でデジカメの乾電池2回も交換しましたっ!

なんで? こんなに電池って減る物なのかな?
画像の取り込みもUSBでやってるのでそこが悪いのでしょうか。。。

USBから電力供給できたらいいのに・・・電池代がもったいない

DC3Vという差込口があるのですが、これってアダプターの差込口なのかな・・・  説明書無くしたのでFUJIFILMのサイトでもいって見て来ます。

 


ぁ・・忘れてた まだノートPCのHDDチェックしてない (´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
JUNさんへ
ムッ  サザビーしりませんかっ

JUNさんも小指ですか~
指の順番でいうと小指になりますもんね

私は薬指より小指の方が正確ですが遅いです
薬指だと正確じゃないですが、スピードに間に合います
なので迷いますw

おっとJUNさん動画アップですねっ!
やり方などわからなかったらpunchさんがいるっ!ww
さんぼ URL 2007/06/05(Tue)19:59:31 編集
ガンダム
全然、知りません。
最後に作ったプラモデルはミニ四駆。
10年くらい前、流行ったとき長男のために。(^_^)

自分も小指ですねぇ。
届けば薬指のほうが正確に出来るのですが、
届かないことが多いので仕方なく・・・。(T_T)

動画久しぶりにやってみようかな。
やり方憶えているか心配ですが・・・。(^_^;)


JUN URL 2007/06/04(Mon)08:54:17 編集
punchさんへ
さすがpunchさん余裕でこの時間起きてますねw
DC3Vはアダプターでしたか ありがとうございます。
てことは3V変換アダプターが必要ってことですね。

今日の録画したデジカメだと編集が簡単なので練習のためにこれからガンガン撮って行きたいと思うのですが
電池代がえらいことになるのでアダプターあるなら探してきますっ!
いい値段なら充電式電池にしますw

ピロピロの件ですがpunchさんは小指ですか

ってYouTubeアップですかーっ!
私もUPするとしても独自アレンジです(まずCanonRockが先ですけどねっ

それと、古時計始めた人出てきましたか( ̄▽ ̄)
仲間が増えてなんだか嬉しいですw


さっきから待ってるんですがニコニコ動画入れない(´Д`)
も・・もう限界  寝ますw 

さんぼ URL 2007/06/04(Mon)01:20:59 編集
無題
DC3Vはアダプターの差込口ですよ。

スウィープはやり易い方法でよいと思いますよ。
私は小指じゃないと届かない所が出てしまうので
その都度、変えられないので小指にしちゃってますけど。

私も古時計動画とってYOUTUBEにでもUPしたいなと
思ってます。独自アレンジですけど。
古時計、始めた人かなりいますね(⌒‐⌒)
punch URL 2007/06/04(Mon)00:51:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段